痩身断捨離記録

タイトル通りよ

5月の結果発表

さて…この春の結果発表は……

 

コロナの外出自粛&停滞期で、なんと2キロ増!😱

 

これでも、先月まではキープしていたのだけど…敗因はゴールデンウィークよねw

 

ゴールデンウィーク前は、仕事も減ったし、いつまで続くかわからないから、炭水化物メインの節約生活よね。

炭水化物は太るに決まってるから、カロリーオーバーだけ気をつけて…。

 

その後のゴールデンウィーク

みーんな行くとこないから、アタシの家でホームパーティー三昧よw

美味しいタンパク質が、たっくさんやってきたのよ!w✨

 

それは無理よ。食べるわ。どうしたって無理よ。

 

このゴールデンウィークは、太るべくして戻ったって事よね…。

 

最近の「密」対策として、バスとか電車とか、公共の交通機関を利用せず、ほぼ徒歩移動だったけど…。

 

 ま、焼け石に水よね。

 

徒歩移動のみだと、結構時間かけても、移動距離ってたかが知れてるわよね。

ちょっとたりない材料とか買い出しに行っても、移動時間にだいぶ取られちゃう。

 

狭い行動半径で、お蕎麦だのおにぎりだのばかり食べてて、貧しいけれど、働く時間は週3日…。。。

 

そんな生活、最近、本で読んだわ。

 

「江戸時代の庶民生活」だわw

 

なーんか最近コロナ自粛ライフもマンネリだし、本格的に江戸時代生活してみようかしらw

 

まずは近場に、パワースポットとなるお宮様か神社を見つけなくてはねw

お江戸の人は、引っ越したらまずは地神様にご挨拶よw

出来ればリフレッシュ出来る空間だといいわ🎶

 

食事は基本2食&時々おやつね。

コレはクリアしてるわ🎶

 

風呂…1日2回〜5回!?

……5回は……無理だわ……。乾燥しちゃう…。

その乾燥肌を「垢抜ける」と言ったそうよ。

うーむ。

浮世絵の美女は乾燥肌なのね…。

これから夏だし、朝晩のシャワーは採用ね。

 

そんなこんなな2020年の春だったけれど、周りの人たちもみーんなコロナ太りw

 

「アタシ2キロいったわ」

「私なんて子供と昼食べてて5キロ行きましたよ!」

 

なんて会話を挨拶代わりにするの、そろそろ終わりにしたいわよね〜。

 

早くコロナへの有効対処療法が確立しますように!✨