痩身断捨離記録

タイトル通りよ

お手軽パーソナルカラー

最近、パーソナルカラー流行ってるわよね〜!

春、夏、秋、冬に肌の色のタイプを分けるやつ。

 

お金をかけずにざっくりで良いなら、良い方法があるわ。

 

百均とかの事務用品売り場で売ってる、5色入りの丸いシールを買って、白を1個、黒にぬるの。

 

胸元に、青と黄色、黒と白が対になるように貼って、黄色と青、白と黒、どちらが肌が綺麗に見えるか鏡に移して確認してね。

 

黄色&白がキレイに見える人は春

青&白がキレイに見える人は夏

黄色&黒がキレイに見える人は秋

青&黒がキレイに見える人は冬   よ〜!

 

あとは「パーソナルカラー 夏」のように入力すると、似合う色が出てくるから、暇つぶしに試してみてね〜💖

 

#パーソナルカラー

#自己診断